10年以上ダイエット

どこまでも続く?ダイエットの道

私のダイエットの歴史は古く約12年間あります。もちろんいろいろなダイエット方法を試して今に至りますが、一番の悩みはリバウンドをしてしまうことと気が付けば痩せにくい体質になってしまったことです。

 

 

初めてやったダイエットは、絶対痩せる中国茶を飲むことでした。しかし血圧が急降下しドクターストップとなり、2週間で6キロ痩せれましたが健康的とは言えませんでした。中国茶を買った料金は全額返金されたのですが、結局健康回復のためのお金に消えてしまいました。

 

次は低インシュリンダイエットに挑戦しました。今でいう糖質ダイエットですが、肉や魚をいくらでも食べていいという言葉に魅かれて始めると1か月で6キロ痩せることができました。空腹にならないようにご飯をキャベツの千切りにしてとことん自分を追い込んだ結果、痩せましたが友人がおいしそうに白米を食べる姿にうらやましさを感じ、1週間でリバウンドしてしまいました。

 

その次はウォーキングと食事管理を徹底して王道のダイエットをしました。結果3か月で5キロ痩せましたが、そのころには社会人になっていて激務に負けてしまいました。最近やったものは酵素ダイエットとプチ断食を併用しましたが2週間で2キロ程度しか痩せず、いつの間にか断食を止めて今に至ります。

 

何とか習慣化して続けられるダイエット兼健康法になりそうな方法を探していますが見つかりません。それが今一番の悩みであり、これからもきっと探し続けることだと思います。まさにダイエットの成功を探して三千里といったところでしょうか。

 

ダイエットをそんなにしたことがないという人は、とにかく太らないように心がけるのが一番ですよ。一度太ってしまうと本当に大変です。2,3キロ太るのはすぐですがとくに年を取ってくると全然痩せられなくなるので。