一口減らすダイエット

一口減らすダイエット

今まで色々なダイエットを試してきました。その中でも効果があったのは「一口減らすダイエット」+筋トレです。一口減らすダイエットは具体的に言うと普段の食事より一口減らす、たったそれだけのダイエットです。時間はかかりましたが筋トレと一緒にやることに寄ってスムーズに体重は落ちていきました。これが大体8年くらい前の話。

 

 

今また太り始めたというか、お腹が出てたので過去に成功した「一口減らすダイエット」と筋トレをまたやり始めました。しかし40代になると体重は落ちるのですが、なかなかお腹がひっこまなくなりました。どんなに筋トレしても「一口減らすダイエット」をしても全くと言っていいくらいへこみません。

 

本当に困っています。最近では朝食をヨーグルト大匙2杯に豆乳を注いで、バナナを1本だけ食べるダイエットを追加しました。やはり体重は落ちるのですが、お腹の出っ張りはなくなりません。ウエストのくびれもどこに行ってしまったのか、いつの間にか行方不明になりました。

 

1月からダイエットを始めて7ヶ月で13kg減りましたが、体重だけが減るばかりで13kgも痩せたのにおなかがへこみません。目標体重まであと10kgを予定していますが、このままおなかがへこまないのかと思うとぞっとします。

 

今はまるで茄子に爪楊枝が刺さってるような体型です。何かおなかをへこませる方法はないかと日々試行錯誤中ですが、全くいい案が浮かびません。筋トレを続けるべきなのかも悩んでいます。よくある筋トレマシーンもCMなどでみると思わず欲しくなります。ああいう宣伝ってみていると本当に自分も簡単にどんどん痩せられる気がしてくるんですよね。